【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
3月お弁当
2104年3月3日お弁当  ひな祭り弁当・・野菜で色付けしたお内裏様とケチャップライスのお雛様
2014年ひな寿司2014年雛カップケーキ2014年桜餅
夕食はひし餅をイメージした雛寿司を作りしました。
おやつは手作り雛カップケーキと桜餅。でも桜の葉を購入出来なかったのでバランで代用しちゃいました~。
2014年3月10日お弁当年度最後のお弁当・・先生と楽しく過ごした日々に思いをを込めて作ったよ♪
【2014/03/13 12:32 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
2月のお弁当
2014年2月3日お弁当  節分弁当・・可愛い鬼さん弁当
2014年2月10日お弁当  雪だるま弁当・・今年は大雪でしたので雪だるま
2014年バレンタインチョコ  バレンタインチョコ・・ナッツチョコと今年作った乾燥みかんをまぶしたチョコ
2014年2月24日お弁当  コアラ弁当・・鼻でなんとかコアラってわかるかな?

先日サツマイモを大量購入したので昨日はスイートポテト、今日は大学芋を作りました
ついつい味見しちゃってホンワカ気分です
今年のひな祭りは桜餅を手作りしてみようかな・・・


Myギャラリー
tetote


Myギャラリー
creema
【2014/02/27 14:14 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
1月お弁当
冬休みが明け、今年も可愛いお弁当作り楽しみます
最初の弁当は
20141月20日お弁当  今年の干支弁当・・馬さんです。
2014年1月27日お弁当  パンダ弁当・・リクエストでパンダに決まり!リボンを付けて女の子です

【2014/01/31 13:01 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
11月、12月お弁当
2013年11月11日弁当 ビーグル犬弁当
2013年11月18日弁当 キティちゃん弁当
2013年11月25日弁当 きのこ弁当
2013年12月16日弁当 サンタさん弁当
2013年12月2日弁当 音楽弁当
【2014/01/09 11:22 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
季節のお菓子
先日、お芋堀で沢山さつまいもがてにはいったので毎年恒例スイートポテトをつくりました
2㌔分のお芋を使ってつくったので練る作業はかなり腕が疲れた~
お裾分けして自宅で食べて、それでも残っちゃうのであとは冷凍して次回の楽しみにしよう♪
2013年お芋堀でのお菓子

次のおやつは・・毎年送っていただくみかんでみかんケーキをつくりました
シロップ付けのみかんを生地の上にのせてスポンジを焼き、出来上がったケーキにシロップをかけて
一日置いたのでスポンジにシロップがしみてみかんの風味豊かなケーキに仕上がりました
2013年11月11日みかんケーキ
そして今年もみかんピールづくりが始まります



私のクリーマ出品作品
Creema
【2013/11/14 10:22 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
