【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2011年クリスマス
昨日は我が家のクリスマス会でした
今年はこのような飾りにしました
2011年クリスマス飾り
そして毎年手作りケーキをつくっていますが
今年はチョコの家をつくってみようかな~
なんて思っていたのですが
そこに偶然ですがロイズの手作りするチョコレートの家と
デコレーション用のチョコをいただきました
という事で今年はこの頂いたチョコキットで
クリスマスデザートを家族でつくりました
2011年クリスマスチョコの家
何処にどのチョコを飾ろうか~と考えながらつくったので
けっこう時間はかかりました。
でも出来上がると可愛く出来たんじゃないかな
クリスマス料理とこのデザート
わいわい家族の楽しいクリスマスを過ごしました

続きを読む
【2011/12/23 13:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
手作りリース
家の玄関に拾ってこられたどんぐりとどんぐりのぼうしの枝が山のようにあり
どうしようか・・・と思っていたのですが
もうすぐクリスマスということでリースを手作りしてみました
2011年手作りリース
けっこうたくさんあったので枝を組み合わせて丈夫な
リースになりました
リボンをつけて可愛らしく
いい出来かも
早速飾りました
続きを読む
【2011/12/23 12:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
12月のお弁当
2011年12月1日お弁当 仮面ライダーフォーゼ弁当・・ファイヤーステイツ
                               カニカマで表現してみました 
2011年12月6日お弁当  ツリー弁当・・この日はふりかけを使いたいから何も
                しなくていいと言われたのでシンプルにしたよ                      
2011年12月7日お弁当  ゴーカイレッド弁当・・ちょっと斜めからの角度で、
                    左のソーセージで剣のワンポイント
2011年12月14日お弁当  クリスマス弁当・・ハンバーグのブーツやパスタを使
                  ってリースを飾った感じにしてみたぞ
【2011/12/18 12:24 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
11月お弁当
2011年11月9日お弁当 怪獣弁当・・火を噴出しているところだよ
2011年11月12日 おやつ モンブラン・・掘ってきてくれたお芋でおやつをつくったよ
2011年11月16日お弁当 恐竜弁当・・プテラです。色味がシンプルだったかな・・
2011年11月17日お弁当 りす弁当・・ハンバーグをつかおうと
                        決めたものの作るとイメージ
                        と違って不思議なものに
2011年11月22日お弁当 仮面ライダー1号弁当・・赤いマフラーがポイント
2011年11月30日お弁当 ゴーカイシルバー弁当・・しかもゴールドモードだよ
【2011/12/01 12:04 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
