【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大量みかんピール
2013年1月みかんピール
去年の年末と今年に送られてきたみかん
美味しくてどんどん食べちゃいます
でもその度に出る大量のみかんの皮、
なんかもったいないなー
ジャムを作ったこともあったけど今回はみかんピールを
つくることにしました
みかんを水につけてやわらかくし、中の白い部分を
削り落とす(苦味が無くなります)・・・この作業結構大変
そして何度か煮た後、細かく切って砂糖と少量の水で煮ていき
水気がなくなれば完成
皮だけで1kg分あったのですが根気良くつくりました
小分けに冷凍してみかんピールお菓子いろいろつくっていこうと思います
2013年1月みかんピールパウンドケーキ
そしてまずはパウンドケーキ
2013年1月みかんピールドーナツ
それとドーナツをつくってみました
家族にも好評でした。まだまだピールあるから
しばらくはみかんピールのお菓子作っていきます
【2013/01/16 12:39 】
手作り作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年スタート
あけましておめでとうございます
お正月気分も終わり少しずつ動きだします
まずは節分作品とバレンタインもの作品を出品しようと思います
2013年節分作品

こちらはCreema(クリーマー)さんにて出品しています 
Creema

ことしもよろしくお願い致します
【2013/01/07 12:21 】
手作り作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
