【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハロウィン
先日我が家でハロウィンパーティを開催しました
2013年10月21日ハロウィンパーティ

今回初めて手作りですがジャコ・ォ・ランタンのピニャータをつくりました
風船を膨らませて濡らした新聞紙を貼り付け、その上に薄い半紙のような紙を前の日に作っておいた小麦のりで貼っていき乾いたら絵の具でペイント。最後に風船をちぢめてキャンディを投入
紐で吊るして出来上がり
これをひとりづつ棒で叩いてもらい破れた所からお菓子が落ちてきてそれを皆で拾います
切れ目を入れておいたのですがなかなか破れずそれでも皆必死に叩いて、これはけっこう盛り上がりました
最後にトリックオアトリートでお菓子を配りパーティ終了

皆さんそれぞれお菓子持ち寄ってきて頂き有難うございました
こども9人が集まりドタバタもありましたが賑やかなパーティでした

Creemaさんの作品もチェック
creema
【2013/10/24 13:06 】
手作り作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月お弁当
2013年9月9日お弁当  ハムスター弁当
2013年9月20日お弁当  動物さんおにぎり弁当・・パンダ・ねこ・うさぎ
2013年9月30日お弁当  りすさん弁当・・可愛く蝶ネクタイです


手作り作品Creemaさんもチェック
Creema
【2013/10/24 11:55 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
