【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
季節のお菓子
先日、お芋堀で沢山さつまいもがてにはいったので毎年恒例スイートポテトをつくりました
2㌔分のお芋を使ってつくったので練る作業はかなり腕が疲れた~
お裾分けして自宅で食べて、それでも残っちゃうのであとは冷凍して次回の楽しみにしよう♪
2013年お芋堀でのお菓子

次のおやつは・・毎年送っていただくみかんでみかんケーキをつくりました
シロップ付けのみかんを生地の上にのせてスポンジを焼き、出来上がったケーキにシロップをかけて
一日置いたのでスポンジにシロップがしみてみかんの風味豊かなケーキに仕上がりました
2013年11月11日みかんケーキ
そして今年もみかんピールづくりが始まります



私のクリーマ出品作品
Creema
【2013/11/14 10:22 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
10月お弁当
2013年10月7日お弁当  イルカ・クジラ弁当・・ぎりぎり思いついての海の生き物バージョン
2013年10月21日お弁当  ハロウィン弁当その1・・ゴーストでハロウィン気分UP
2013年10月24日お弁当  ぼんぼんりぼんちゃん弁当・・りぼんが特徴
2013年10月28日お弁当  ハロウィン弁当その2・・黒猫ちゃんがこわい感じなので魔女は可愛らしく
【2013/11/14 09:56 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
